こんにちは!

北海道三笠市のカフェ『2 Beans Coffee』代表の上西歩夢です。

僕がお店をオープンするにあたり、
クラウドファンディングを活用しました。

もう名前は聞いたことある人がほとんどじゃないかな。
インターネット上での
支援金調達サイトですね。

僕が行ったプロジェクトとしては
111名の方から1568000円をいただきました。

これはインターネット上での数字で、
実際はこれの他にも
直接手渡しで支援金を下さった方や、
応援してくれた方は沢山います。

そのなかの一人に、
同年代のKがいました。

彼と出会ったのは
オープンの1ヶ月前ほど。

年の近い人間が、
お店をオープンするというので、
直接会ってみたいという話を聞き、
改装中の店舗で初めて会った。

彼はそのとき近くの食肉加工業をしていたが、
本当にやりたいことはなんだろうと
悩んでいたらしい。

お互いに目標があるもの同士
お互いに刺激を与えながら、
多くはないけれど、濃い話をした。

そんな彼の知人の絵画を託され、
そこにまた素敵な繋がりが生まれた

そうして彼はやりたいことをやるため
東京へと旅立って行った。

とは言いつつも
今はインターネットの時代なので、
こまめに連絡は取り合っていたけど

久しぶりに北海道に来ているということで、
私のお店にも顔を出してくれた

なんだか久しぶりなような、
あのオープン前の忙しない日々を思い出せる時間だった。

たった4回しか会ったことはないけれど、
ここのお店が存在する中で
かけがえのない人物だなって思う。

今日はそんな良い気分になれたので
想いのままに殴り書きの文章を投稿しようと思った。
◆◆◆◆◆◆◆
自分がやりたかったカフェも
いざ始めてみると
みんなのカフェになっている気がする。

あなたのやりたいことを全力でやれば、
自ずと周りにも善の影響を与えられる。